2011年7月19日火曜日

【CG】 職種色々 その1 補足

なかなか仕事が忙しくて、更新が停滞中で申し訳ないのですが、今日は前回のアート部門での職種についての補足記事です。

日本の場合、なかなかコンセプトアートと言うものに馴染みがないと思うのですが、日本にも本当に素晴らしいコンセプトアートを手がける方々がおられますので、本日はそちらをご紹介したいと思います。

まずは株式会社 陰影(INEI INC)のご紹介です。
こちらの会社は2011年に富安健一郎さんが設立された、コンセプトアート、マットペイント専門の会社です。HPにも紹介されていますが、コンセプトアート、マットペイント専門のスペシャルチームを目指し、国内だけに留まらず、世界に通用する会社(アーティスト集団?)を目指して設立された会社です。

正直、僕は日本でこれほどレベルが高いコンセプトアートを描かれる方がいらっしゃるとは知りませんでした。本当に、衝撃を受けたので、こちらのブログでも紹介させて頂きました。
また、インターンの募集やリクルーティング等も行っているようなので、ご興味がある方、コンセプトアーティストを目指す方は、応募されてはいかがでしょうか???

そして、こちらもコンセプトアートやマットペイントなどを専門に行っているプロダクションでFude VFX POST PRODUCTIONのご紹介です。
HPを見ていただければわかると思いますが、日本の主要ヒット映画のマットペイントをたくさん手掛けているプロダクションで、少数精鋭のアーティスト集団です。

今回は前回からの補足ということでエントリーしましたが、次回は僕が専門にしているSurfacing(TextureとLook Dev)かLayout/PrevisとAnimationのどちらかの部署を詳しくご紹介できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿